パソコン戦記

主に自分で使ってるパソのトラブルやメンテのネタをあげてきます。

ネタに詰まったらほかのこともwwwどぞ、よろしく<(_ _)>

パソコン異常の原因はメモリー斜め差しでした。

せっかく中国製の怪しいRGB変換アダプターが届いたのに、電源入れたらビープ音が鳴って使えないデスクトップパソコン君、ビープ音で検索したら音の鳴り方で異常が分かる事が判明しまして、どうやらメモリの異常でした。


なか開けて見ると見事にメモリーが斜めに刺さっていました。


こりゃ上手く動かないはずです(*'▽')


ちゃんとまっすぐ差し込んで電源を入れたら難なく動き出しました。


┐(´∀`)┌ヤレヤレ

×

非ログインユーザーとして返信する