パソコン戦記

主に自分で使ってるパソのトラブルやメンテのネタをあげてきます。

ネタに詰まったらほかのこともwwwどぞ、よろしく<(_ _)>

2005年式アクオスの修理

ヤフオクで土台が壊れてるというので格安で買ったアクオスがチョーし悪いです。


電源ランプがちかちか点滅して動かないのが症状なんですが列記してググったら故障場所の特定ができたです。


とりあえずばらしてみようとアームから外したのだけど重いっすwww( ;∀;)


ヘロヘロになって分解したのだけど目視で異常なとこはないので怪しい電源ユニットの基盤を外してみる。


中見たんですけどねー半田がちょっと荒れてるかなぁってくらいで異常ないんで掃除機かけて閉じてまたアームに装着しなおしました。


アームにつけ戻すのが一番大変だったです。


みなさんアーム買う時は少し高くても自在に届く奴がいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する