パソコン戦記

主に自分で使ってるパソのトラブルやメンテのネタをあげてきます。

ネタに詰まったらほかのこともwwwどぞ、よろしく<(_ _)>

inspiron1525修復完了

断られても、組み立てたいのが男の性で、早速2台を組み合わせて一台に仕立て上げました。


移植したパーツは、HDDとメモリー2GB*2とキーボード、キーボードは新しいのが来たらそっち付けようと思ってます。


作業は電池はずして見えるネジを外して、表のキーボードの上のスイッチ&表示パネルを剥がし出てきたキーボードの固定ネジを外して、キーボードユニットを交換して元に戻し


更に背面の真ん中のパネルを外して、メモリーを交換、それがすんだら、HDDの固定ネジを外して交換、作業が分かってると簡単なのですが、実際はジャンク品をあーだこーだバラシてさらにネットで記述探したりして結構大変でした。


しかも起動すると何度かセーフモードになってエラーチェックが働いたりしたので結構焦ったです。


でもおかげで無事仕上がりました。


やれやれー(*´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する