パソコン戦記

主に自分で使ってるパソのトラブルやメンテのネタをあげてきます。

ネタに詰まったらほかのこともwwwどぞ、よろしく<(_ _)>

娘のパソの蝶番が壊れました。

かしこちゃんが「パソが壊れた」って眞理子さんの愛用していたDellインスピロン1525を持ってきました。


調べたらネジが一個飛んで蝶番部分がバキバキに(*'▽')ウアー


液晶モニター部分をばらしてみたんですがどうもネジが緩んだ状態で使っていて蝶番部分が割れたみたいです。
見ると一か所ネジがもげてました。


完全に蝶番が割れてるんで一度バラシてねじを締め直して何とか直したです。

しかしこのまま放置してもまた壊れそうなんでジャンクのノートを手に入れパーツを移植しようかと思ったのですが軽くググると中古品多分動きそうな奴は8800円もします。
何かあほらしいのでジャンクをヤフオクで探して移植作業をするか新しんを買う事に決定(*'▽')まぁー8年以上前のパソだから仕方ないかー

×

非ログインユーザーとして返信する