パソコン戦記

主に自分で使ってるパソのトラブルやメンテのネタをあげてきます。

ネタに詰まったらほかのこともwwwどぞ、よろしく<(_ _)>

部屋を片付けていてデスクトップパソを発掘!

いろんなもんが崩れてきて凄い事になってる部屋を片付けてたらデスクトップパソが出てきました。


むぅ・・・どこで手に入れたんだこの筐体?


即座に思いだいました!


何か車仲間ん会社が、ウインドウズXP搭載マシンを刷新するとかでほしかったらもってきって言われたものの、HDDの中さらわれるとダメだからネット禁止ねって言われ、ゴミ決定になった奴です。


ううむ、せっかくだからHDD交換して復活させてみるか?
メモリーも500MBのが一個刺さってるだけなんで8ギガくらいにしたらバックアップマシンとしては使えそうです。


問題はモニターかなぁ、実はパソのモニターの入力端子対応のテレビはあるんですが、娘がカ~ヴィーダンスのDVD自室で見たいってんで持って行ったんで部屋にあるのはD端子の奴しかないんですよねー


どうしたもんだか(*'▽')


メンテナンスしやすいように蓋がワンタッチで開くようになってる。

CPUの冷却装置が結構凝ってる。

メインメモリ、何かむっかし見た事が有るタイプ

×

非ログインユーザーとして返信する